クリニックのシステム

当クリニックはご予約の方を優先させていただきます。
ご予約なしでもご来院いただけますが、ご予約・混雑の状況によりお待たせする場合がありますので予めご了承ください。

初めてご来院される方には問診票をご記入いただきますのでお時間に余裕を持ってお越しください。
詳しくは診療の流れをご確認ください。

• 変形性関節症、腱鞘炎などの関節、靭帯の痛みを生ずる疾患
  • 痛風をはじめとする関節炎を併発する疾患
  • 女性に多い骨粗鬆症
  • けがによる挫傷、捻挫、骨折

これらに疾患について、患者さんの状況に合わせた最適な治療を行います。

• 痛みに対して湿布などの外用剤、痛み止めの内服、注射、装具、リハビリテーションを用いながら治療します。
  • 痛風では、定期的に採血検査を行い投薬量をコントロールします。
  • 骨粗鬆症では、骨密度検査、腰椎X線検査、血液検査を用いて評価し、最適な薬剤を検討して治療します。
  • 挫傷、捻挫、骨折などの外傷では、段階的な日常復帰、職業復帰、スポーツ復帰を検討、進めていきます。
  • 骨折では定期的にX線検査を行います。

リハビリテーション科

慢性的な疾患や外傷による運動機能の障害に対して、低下した能力を回復、改善させるための治療・訓練を行います。
患者さんが少しでも早く日常生活に復帰ができるようにサポートします。

理学療法士によるトレーニングを含めた集中的治療
電気的治療、牽引など物理療法を行います。
骨折には治癒を促進する超音波治療を行います。

リウマチ科

関節リウマチをはじめとする膠原(こうげん)病を専門的に治療します。
手や足の関節の腫れや痛みが続く場合ご相談ください。

関節リウマチの診断、治療を行い、内服薬、注射薬による治療を導入から維持まで行います。

外来小手術

怪我の創縫合
皮膚、皮下腫瘤切除
詳細ご相談ください

診療カレンダー

自賠責診療(交通事故)の初診受付は事務手続、保険会社との連絡がありますので、17時までとさせていただきます。

診療時間は変更になる場合があります。詳しくは最新のお知らせをご確認ください。

神奈川県横須賀市安浦町3-13 木光クリニックビル3階
京急本線県立大学駅から徒歩約8分